Skip to content

恥ずかしながら最近知った事

最近、ホームセンターやドラックストアをよく利用しているのですが、運動不足解消と商品情報や平均価格を知る為に必ず店内を一周するようにしているんです。
そこで、洗剤コーナーや掃除コーナーを見ていると、洗濯機を掃除する洗剤を見つけて衝撃でした。今まで、洗濯機は清潔な物だと思っていたので掃除が必要だとは知らなかったのです。慌てて購入して洗濯槽の掃除をしました。想像以上の汚れではなかったので安心しましたが、月に一度は必要だと知ったので洗濯槽用の洗剤は常備するようになりました。
他にも、風呂釜を洗うという事を知らず、今まで湯船やバスルームだけ掃除していたんです。テレビの番組で、掃除嫌いのタレントさんが「したことない」と言っているのを聞き私もそうだ!と慌てて洗剤を見に行ったくらいです。
重曹での掃除も随分前から流行っていますが、私は使い方を知らないのでまだ買った事はないです。百円ショップでクエン酸のスプレーを買って水垢汚れを取るべく頑張りましたが全然取れず。洗剤も水を使わないカビ取りも買ってみましたが取れず。
掃除の難しさを最近痛感中です。使わなくなった化粧水や乳液も掃除に使える事を知ったので次に試してみるつもりです。
最近知ったというか気になるようになったのが、薄毛です。女性の私には、髪の毛が薄くなるというのは関係ないと思っていたのですが、ヤバイ感じになってきました。
ドラッグストアで女性専用の育毛剤を購入しようと思ったのですが、恥ずかしくてレジに持って行けません。そこで自宅でネットを使って探してみると、意外にも女性用の育毛剤がたくさん売っていました。
私が選んだ育毛剤はグローリンギガです。グローリンギガは女性専用というわけではないので、主人も一緒に使えるなと思って買いました。グローリンギガで早く薄毛を解消したいものです。グローリンギガの詳細は下のホームページを見てください。
これです!

Published in健康