Skip to content

週末は餃子パーティー

ここ数週間、週末は餃子を作り続けています。

家族全員餃子が大好物なので、200個くらい作ってもあっという間にペロリなんですよ。

先週ももちろん週末は餃子三昧にしたのですが、土日とずっと食べ続けていると、いい加減飽きがきてしまいました。

餃子とカレーなら毎日食べても絶対飽きない!というのが家族全員の意見だったんですけど、やっぱり飽きるものなんですねぇ…。

しばらくは、ニンニクを見るのも避けたいくらいの気持ちになってしまいました。

餃子のいいところって、美味しいのはもちろんですがみんな揃ってワイワイ作れて、大皿からワイワイ取って食べられることだと思うんですよね。

子供と一緒に作れる料理ってそんなにないので、餃子作りは貴重なお手伝いの機会になってくれています。

けれど、最初は喜んでお手伝いしていた子供も、毎週毎週だとさすがにやる気をなくしているのが目に見えてきました。

それでもまた来月以降になったら、週末餃子を復活させようかな、なんて思ってしまう私がいます。

百凱王 amazon

Published in生活