Skip to content

アーク引越センターを利用して感じたこと

2年ほど前にアーク引越センターを利用して転居しました。

神奈川から宮城に引っ越しをしたのですが、さすがプロと言える内容で手際もよく、あっという前に作業は終わりました。

アーク引越センターを選んだのは、電話で見積もりができたこととその金額がわりと良心的な価格だったからです。

電話対応も感じがよくて(女性が出て来たからかもしれませんが)、他の業者がたぶんおじさんだったと思うのですが、「この時期にその金額なんて、普通ありえないでしょ」的なかなり上から目線だったりしたのですが、その点は助かりました。

引越しの1週間前には、段ボール30箱分も無料で届きましたし、片づけも効率的にできました。

ただ1つだけ難点があり、受取先である実家の2階の個室に運んでほしいとお願いをしていたのですが、私が家にいないときだったので、母が対応したこともあり玄関に段ボールが山積みになっていました…。

それはしょうがないかもしれないのですが、まあ価格が他と比べたら安いので、あまり文句は言えないかもしれません。

アーク引越しセンターは、実は利用するまでほとんど名前を聞いたことがなかったのですが、利用してよかったと思います。

ただ次の引っ越しは荷物が少なかったこともあり、宅急便を利用してしまいました。

オススメ記事:転居にあたって水道の準備は大切です

Published in生活