Skip to content

除毛する際の肌荒れとカミソリ負けについての悩みと自己流の対策方法

私は元々生まれつき、ムダ毛が人より濃いなぁと思っているのでとても気になり、昔からよく除毛専用のクリームとカミソリを使いながら脱毛しています。
見える部分だと生えてくるとすぐ気になってしまうので、夏場になると多い時は2日に一回除毛しています。
以前、永久脱毛に興味があったので、手元にお試し券を持っていたのもあって、某大手の脱毛サロンにお試しに行った事があります。やはりプロに施術していただけるので、肌に対しても脱毛サロンで脱毛してもらえる方が良いんだろうなぁと思いましたが、最後に渡された料金表を見て、値段が高すぎて検討をやめました。高額のお給料をいただいているのであれば、たぶん飛びついていたと思うのですが、自分のお給料では難しいお値段でしたので、諦めるしかありませんでした。
しかし、自宅で自身で除毛となると、お店の方のように技術も持っておりませんし、長年自身で除毛しているのもあって、少し肌荒れしている部分もあるので、自分での対策として、自分の肌に合うものを使うようにしています。
例えば、シェービングに使うカミソリは自分は5枚刃より3枚刃の方が合うので、3枚刃を使うようにする、シェービングに使う除毛クリームは無添加のものをつかう、除毛後は肌荒れしないように、お顔のお手入れと同じようにボディクリームなどでしっかり保湿するようにしています。
それでも時には、シェービングするスパンが短いのが原因で皮膚科にお世話になる事があったので、それ以降は情報番組でムダ毛を薄くするには豆乳が良いと聞いたので、豆乳を飲んだり、豆乳ローションを使ったりしています。

http://visionlosscenter.biz/

Published in美容