Skip to content

女性も一人の人間で、男性ほど濃い毛じゃなくても産毛ぐらいは生える!

もともと全体的に毛が濃い方ではないのですが、やっぱり毛が生えるところには生えるし、産毛に気が付かずに処理がおろそかになることもあります。ただ男性が必要以上に女性に対して一切毛がないツルツルの肌を求めているので、それがやっぱり困るなと日頃から感じています。特に付き合ってきた彼に指摘をされたとかではないのですが、彼と会う前にどこを見られても良いようにお手入れしないといけないのは結構大変な事で、それが当たり前になってしまっていると、気を使うのもしんどいなと感じるのが正直なところです。
数年前に自分でのお手入れが面倒臭くなり、全身脱毛がお手頃な値段で出来る事もあって2年間通ったので、だいぶ堂々と好きな洋服も着れるようになり、ムダ毛の事を気にする事は減ったのですが、それでもうっすらと産毛が残っているところもあったりして、ムダ毛を完全にゼロにするのは難しいんだなと感じました。
個人的に全身の中でも脱毛サロンでしてもらって良かったなと思っているのはVIOです。サロンでお手入れしてもらうまでは、自分でカミソリを使ってお手入れしていたのですが、特にIラインは毛が中途半端に伸びてくる時がびっくりするぐらいかゆく、そのかゆさに耐え切れずお手入れするのを断念していたので、サロンで綺麗にしてもらってから生理中の嫌なむれなども気にする事がなくなり、本当にすっきりしています。ただそのすっきりを叶えるには、スタッフのお姉さんに見られる恥ずかしさと、何かで刺されたって思うぐらいの痛みに勝たないと駄目なのでちょっと辛いですが。このVIOに関しても、意外と男性目線が厳しいところがあり、お手入れされていないと結構驚かれる人もいるみたいで少しびっくりしました。確かにお手入れしていると清潔感もあって良いのかなとは思いますが、とにかく女性のムダ毛に関して思うのは、いつも男性の目を気にしないといけないという事が一番大きいんじゃないかなと思います。

http://qnivud.biz/

Published in生活