Skip to content

取引関係で引越し屋の情報に詳しいことが大半

【質問】
東京のアパートから福岡の新しいマンションへの家事都合による引越しを、通常期の5月ごろに予定しているサラリーマンの4人家族です。
まったくの初めての引越しとなりますので、根本的なアドバイスをお願いします。
引っ越し先のマンションは現在の不動産屋の紹介で決めたところで、エレベーターは無いとのことです。

【回答】
東京⇔福岡の引越しともなればかなりの遠距離引越しとなりますので、アート引越センター慎重な検討が必要になってきます。
先ずはその不動産屋さんに相談してみましょう。
取引関係で引越し屋の情報に詳しいことが大半ですから。
同時に引っ越しサイトによってランキングを知るとともに東京から福岡への引越しについての一括見積もりにトライしでください。
もちろん引越し先の確実なアドレスそのほかなるだけ多くのアイテムをインプットすることで高い精度の見積もりの引越し費用が算出されます。
すぐにいくつもの引越し業者から電話がかかってくるでしょう。
マナーの良いところを選んで数社の訪問見積もりスタッフと具体的な折衝に入ってください。
なお大手の宅配業者にもトライしておくと大いに参考になることがあります。
いずれにしてもおっしゃるように見知らぬ人を家に入れることになるのは止むを得ないでしょう。
ご家族で1社に決めてそのスタッフからアドバイスを得つつ双方でよく納得してから契約しましょう。
決して未定とか曖昧な事項は無いように明文化しておいてください。
あとあとでのクレームとか保障問題意の発生を防ぐために必須なのです。

Published in生活